2011年09月07日

久しぶりのまんとくん畑。

みなさん、ご無沙汰してます!

夏ももうすぐ終わりそうですね。
ちょっとだけ涼しくなってきました。

台風直撃で まんとくんの畑では、
180cmあった花オクラが折れてしまいました。

台風が来る前は"そうめんかぼちゃ"を5〜6個収穫できたんですよ。

2011_09_07_01.jpg
☆たくさん出来た、そうめんかぼちゃ。

2011_09_07_02.jpg
☆まんとくんの手より大きい。


今日も良い天気なので、畑にいるまんとくん。

何をしてるのかなと思ったら、なにか慌ててます。
どうしたんだろう。

2011_09_07_03.jpg
☆オクラについた虫。

2011_09_07_04.jpg
☆クローズアップ。

ガーン!えらいことです。

オクラに蛾の幼虫が…。
見れば見るほど、あちこち付いてオクラの葉を食べています。

ああ、まんとくん。そんなにしょげないで。

2011_09_07_05.jpg
☆ショックで遠くを見つめるまんとくん。

というわけで、今日は虫退治をがんばります!

posted by まんとくん at 13:20 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
虫!デカッ!!!まんとくん☆ショックやけど、ちゃんと退治、出来たら良いね(/^\)\(^-^ )
又、暑くなるけど、気をつけてね(o^-')b 
Posted by 串 at 2011年09月09日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。