2011年09月14日

まんとくん、もうすぐ苗を植えるよ。

まだまだ暑いですね。

最近、まんとくんとオクラの虫退治に励んでるスタッフです。
そんなオクラにとまるトンボを発見。

2011_09_14_01.jpg
☆オクラにとまるトンボ。

カメラを近づけても、逃げるどころか、しがみついてます。
なんていうトンボだろうね?

虫と言えば、こんな虫も畑にはいます。

2011_09_14_02.jpg
☆ウリハムシ。

この虫は、キュウリやカボチャの葉をどんどん食べていっちゃうけど、
小さくてかわいいから、まんとくんは好きみたいです。

さてさて、今日も畑に出没中のまんとくん。

2011_09_14_03.jpg
☆じっくり野菜の世話をする、まんとくん。

この夏はミニトマトもいっぱい採れました。

2011_09_14_04.jpg
☆青空とミニトマト。

2011_09_14_05.jpg
☆そうめんかぼちゃとまんとくん。

ミニトマトはまだ採れてるけれど、
そうめんかぼちゃはもう終わりみたい。

来年も植えたいね!


さて、まんとくん。
もうすぐNEW野菜の苗を植えるみたいですよ。

今度は何を育てるのかな☆

posted by まんとくん at 13:40 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
楽しみやね〜(^O^)
Posted by 串 at 2011年09月20日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。