2011年10月03日

苗を植えたよ!!

こんにちは!そしてご無沙汰しております…

10月に入り涼しい風が吹いてきました〜。
皆さんいかがお過ごしですか?

さてさて、まんとくんの畑。
ほったらかしてた訳じゃないですよ。

ちゃんと苗を植えてきました!
2011_10_03_01.jpg
☆手前2本がプチヴェール。奥2本が芽キャベツ。

2011_10_03_02.jpg
☆プチヴェール。

2011_10_03_03.jpg
☆スティックセニョール。

今回は芽キャベツ・プチヴェール(巻かない芽キャベツ)・スティックセニョール(茎ブロッコリー)の苗を植えてみました。

さらに

玉ねぎ・山東白菜・エンドウ豆・大根・にんにく・春菊・小松菜にも挑戦!

種から育ててます。(にんにくは種では無いですが…)
ちゃんと大きくなりますように〜。


そうそう、最近まんとくんはカメラを片手に畑に行ってます。
野菜のお花の写真を撮ってるみたいです。

今日はこんな写真を撮ってくれました。

2011_10_03_04.jpg
☆ニラの花。

ニラの花は、小さくて可愛いんですよ。


2011_10_03_05.jpg
☆ミョウガの花。

ここまで咲いちゃうと、もう食べれないのかな…?!


野菜のお花も綺麗だね〜まんとくん。


posted by まんとくん at 17:14 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
まんとくん久しぶり〜(^-^)/
寒くなったら、そのお野菜で、美味しいお鍋が出来たら良いね〜(^0^)

出没のスケジュールがあったら、twitterとかでも、教えてね〜(・o・)
Posted by 串 at 2011年10月05日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。